[2] フィフィさんもTPP反対「危機感を持たないほうがどうかしてる」

Comments


反鼻
2011/10/30 05:49 AM
くっくり様、いつもお疲れ様です。

私の見るところ、TPPは植民地時代の不平等条約のような恐ろしい内容です。
フィフィさんのお話は耳に痛いのですが、非常にありがたく思います。
宮崎哲弥氏ではありませんが、野田政権は非常に害のある政権だと思います。

■そもそも昨年末には、自民党の小野寺五典議員が米国と直接協議しています。
実はその時に、米国側ははっきりと「郵政(郵貯)の解放」を要求しています。

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg

■こちらでも中野教授が解説されています。
より詳しいアメリカの戦略について解説しています。

"TPP"が日本を潰す!11/01/29
http://www.youtube.com/watch?v=nmf8Ki4aeQw

■『とくダネ!』で中野教授の解説を見てTPPに危険性を感じた方も多いようです。
『たかじんのそこまで言って委員会』で「中野剛志氏を招いて」という投稿が急増。

http://www.ytv.co.jp/takajin/bbs_goiken/bbs.php

■東京大学・鈴木宣弘教授もTPP推進派の主張は間違いだと反論されています。

鈴木宣弘:TPPをめぐる議論の間違い 推進派の俗論を排す 2011年10月26日
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/10/tpp_tpp.html

◎鈴木教授は今日の朝9時からのNHK『日曜討論』に出演されます。
また、一緒に「日本復興計画」の京都大学・藤井聡教授も出演されます。
興味がおありでしたら、ご覧ください。
ゴッツ
2011/10/30 06:57 AM
こんばんは。
いつもご苦労様です。

フィフィさんの言うことがあまりに正論過ぎて外国人の方がここまでまともに物を考えてるのに、それに比べて今の日本人は情けなすぎです。

特にインターネットで情報を得ている、いない人間のTPPに関する危機感は全然違いますね。
2chのまとめブログではコメント数が他の記事より常に上回っていることから若い人は危機感が高いと考えられます。

私の知り合いにTPPのことを話しても皆TV,新聞で得た情報しかないので「産業を取るか、農業を取るか」という認識しかありません。
そして発する言葉は「これからはグローバルだからTPPはいいんじゃないか」とコメンテーターの言ってることを鵜呑みにしております。

このまま人権擁護法案などネットを潰す為の法案が通らず、20年経てば団塊世代は退場しているのでこれから未来を歩む若者が日本を変えていくと思っております。

それまでに日本がまともに残っていればですが・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]