[2] 日本人が知らない八田與一「ビーバップ!ハイヒール」より

Comments


ひげ
2011/09/24 09:26 AM
素晴らしかった。
日本と台湾は、信頼により家族になったんですね。
iwan
2011/09/24 12:27 PM
AKBが上海で震災支援恩返しの無料公演をするというニュースが出てたけど、
まず台湾でやるべきじゃないでしょうかね
生きる理由はいくらでもある
2011/09/24 03:54 PM
ついこの間NHKの報道番組で沖縄県の与那国島と台湾の間を泳いで渡る催しがあって、それは相信希望という東日本大震災を支援するチャリティ番組が大反響を得て日本で知れた俳優や歌手なども参加していたなど、
この半年もの歳月を経て、遠泳がきっかけで、もうそろそろいいかな、しておかなければ、、、
言わんばかりに伝えてくれましたが、
何故か、中田英寿さんも駆け付けて、との映像はまったく無し・・
相変わらず、正しいことをしている人には注目せず、踏み外したり道を外れるとでっかく報道。
TT
2011/09/25 04:11 AM
不覚にも泣きました
ノムさん
2011/09/25 10:48 PM
いつも感謝しながら愛読致しております。私のページからもリンクさせて頂いております。
ところで、「八田技師記念室」前のご夫妻の画像は、私の、
http://www.nomusan.com/~tabi/taiwan/corallake2004.05.08/index-corallake.html
を、お使いでしょうか?
勿論、使って下さって一向に差し支えありません。ただこの記念館は新たな全体としての「住居群」設営と共に主体がそちらへ移動しています。先々月7月には相当に色あせてありましたが、先日18日に訪ねた時にはすでに撤去されていました。当時の住居がその場所で可能な限り忠実に復元されつつあり、公園としても素晴らしいものと思います。
くっくり
2011/09/25 11:37 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

ノムさん様:
検索エンジンで画像検索して拾ったものですが、HPを拝見した限りノムさん様のサイトから拝借した画像で間違いないと思います。事前にご連絡差し上げず申し訳ありませんでした。遅ればせながら本文中にリンクを貼らせていただきました。
ご夫妻が写ったパネルは撤去されてしまったんですか。それは残念なことです。どこかで他の形で展示されていると嬉しいのですが……。
BB
2011/09/26 12:07 AM
ほっこりしました。
明日からまたがんばれそうです。
ありがとうございました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]