Comments
- むはまど
- 2011/08/20 09:21 AM
- 「過ちは繰返させませぬから」
そのために核抑止力。
- 反鼻
- 2011/08/20 12:47 PM
- 秋葉忠利氏は例の菅直人首相や多くの民主党議員が献金していた「市民の党」の代表、酒井剛=斉藤まさし氏によって当選した人物だそうです。
酒井剛=斉藤まさし氏は「無党派選挙の神様」と呼ばれた人物なんだとか。
チャンネル桜の大高美貴さんの取材によれば、彼の支援によって当選した議員は以下の通り。
北朝鮮系団体の中心人物が広島市長を輩出しているという事は、現在の広島市における反核運動の背後に、北朝鮮の意向があることが疑われます。
・嘉納昌吉(民主党・前参議院議員)
・川田えつ子(元衆議院議員)
・中村敦夫(元参議院議員。俳優)
・堂本暁子(前千葉県知事)
★秋葉忠利(前広島市長)
・井上さくら(横浜市会議員)
・与那原寛子(前横浜市議)
・もり大志(「よど号ハイジャック犯」長男)
【市民の党献金問題】超限戦、日本政界を侵食する北朝鮮シンパ[桜H23/7/11]
・YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=RQjEAyX_Ee4
・ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/1310370529
- op
- 2011/08/20 04:15 PM
- 「核兵器というのは、…戦わざる普通の生活者を大量に殺害する」兵器であり、一方が相手に対し核兵器を使用した場合、もう一方が確実に報復を行うことにより、一方が核兵器を使えば最終的に双方が必ず破滅するという恐怖状態(『相互確証破壊』)を生み出すことこそ、「核の抑止力」なんですけどね。
青山さんの意見は分からなくはないですが、一歩間違えると、お花畑の意見と大差がなくなってしまいそうです。
もっとも、民主党政権を誕生させてしまうような今の国民の意識では、核武装をすることは到底無理だとは思いますが。金美齢さんも言っていましたが、残念ながら今の日本人には、お互いに銃を突き付けあうような国際関係の緊張感に耐えられない、という側面があるのかもしれません。
- BT
- 2011/08/20 08:54 PM
- 引用
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/08/post-e720.html
原爆死没者慰霊碑の石室前面には、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」と刻まれています。
この碑文にある「過ち」を犯したのは誰か?
当時の浜井信三広島市長は、「主語は人類全体」と主張しています。
が、インド人法学者のラダ・ビノード・パール氏(極東国際軍事裁判の判事)は、慰霊碑を訪れた際、碑文の内容を聞いて、「原爆を落としたのは日本人ではない。落としたアメリカ人の手は、まだ清められていない」と、日本人が日本人に謝罪していると解釈し非難しました。
これに対し、碑文を撰文・揮毫した雑賀忠義広島大学教授(当時)は
―「原爆投下は広島市民の過ちではない」とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない―
との抗議文をバール氏に送り付けました。
碑文を撰文・揮毫した当人が「原爆投下は広島市民の過ち」、つまり「日本国民の過ち」と強く自覚しているのですから、やはり主語は「日本国民」なのです
[5] comment form
[9] >>