[2] 米国は以前から「日本海」支持です

Comments


hirunezuki
2011/08/10 11:20 AM
連日の起こしおつかれさまです。
お体大丈夫でしょうか?
この前メマイってあったようにちょいと心配です。

日本海呼称問題の2chのところ
笑ってしまいました。

領土問題はレアメタルなどの資源や面子なんかも加わってなかなか解決する糸口がないのが現状ですね。


あと本文の
>「東海」を国際名称にするよう、

「東海」を国際名称にするのを
ってことじゃないですか?

間違ってたらすいません。

あと韓国の領土問題はなかったですが中国の領土問題の一覧あったので流石大国は領土問題も半端ないですねぇ。

いちらん屋さんのサイトから
http://ichiranya.com/society_culture/041-territorial_issue_of_china.php

このサイトほかにもいろいろ面白い一覧あるのでよかったら見てくだされ。
hirunezuki
2011/08/10 12:00 PM
すいません。「東海」を国際名称にするよう、であってました。
八目山人
2011/08/10 12:36 PM
韓国による”東海”問題ですが、韓国は今の日本海全域を東海と呼んでいた証拠はありません。
どういう事かというと、朝鮮半島は大陸からぶら下がっていて北はユーラシア大陸と接し、西側、南側、東側は海です。
韓国は海洋国家ではなかったので、海について日本ほど細かい事は考えず、自国の海岸の先の海を、西側の海を西海、南側の海を南海、東側の海を東海と言っていたにすぎません。
つまり日本で言えば、相模の国の前にある海を相模灘と呼んでいることと同じ事です。
だから韓国には「今日本海と呼ばれている地域を、東海と呼んでいた証拠はどこにあるのだ。」といってやればよいのです。
むはまど
2011/08/10 08:07 PM
南北朝鮮が主張する「東海」は日本海のことですが、中国が主張する「東海」は東シナ海のことです。ただし、これは国内向けの呼称であって、国際的には「EAST CHINA SEA」を受け入れています。あのわがままな中国ですら世界の目を意識しているのに、南北キムチはどこまで井の中のカワズなんですかね?ちなみに中国は日本海と呼称してます。
鬼斬り
2011/08/10 10:40 PM
領土問題では、実効支配している側が圧倒的に有利で、正直、竹島を取り戻すのはかなり難しいと思います。しかし、何も抗議しなければ終わりです。【外交的圧力で国際司法裁判所に】引きずり出すしかない!
【《忘れないで下さい》】
65年に日韓基本条約&漁業協定が締結されるまでに、【抑留された船員3929人、死傷者44人損害額90億円以上】

《日本は17世紀半ばに領有権確立》
キムチが竹島問題で譲歩したり、日本への理解を示すことは絶対にないと思うべきです。
法律改正をし、排他的経済水域に侵入した場合【拿捕&銃撃】を海上保安庁&自衛隊に許可すべきです。
外交断ちも辞さず闘う姿勢&気概をハッキリと見せなければ、領海侵犯、海防力を漁業法で追う国なし、
小規模限定の侵略に対しては、自国の軍隊が戦うのが前提と思っているアメリカは行動しません。
☆歴史を理解しない国民に、未来はないと言えるでしょう。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]